« SP2を当てようが当てまいが不安定なWinXP | トップページ | 突然ですが Ruby/Qte »

2004/10/22

天地無用!天地の温泉たまご

天地無用!シリーズ(主に梶島版)の解説本です。帯に「全容解明本じゃないんで、無理して買わなくてもいいですよ」と挑戦的なことが書いてあったので、思わず買ってしまいました。
…うむ、確かに全容解明本じゃなかった。
内容としては、OVA第1期、第2期、第3期(の4話まで)+GXPの各話解説(GXPはさすがに何話かまとめての解説になっているが)、登場人物の説明など。うーん、ややこしい系図とか、年表とかその辺が欲しかったのだが、全容解明本じゃないと釘さされてるもんなぁ…。
とはいえど、今までに発売された関連商品(CDとか文庫とか)の一覧が載っているので、なかなかに便利な本ではある。文庫読んでなかったよなーとかこんなにCDでてたのかーとか色々勉強になる。
濃いファンの人にはきっと物足りないが、私のように中途半端なファンには良いのかも知れない。
とまぁ、そんな人向けの本でした、はい。(2ndと書くところを2stと書いてある辺りはご愛敬だ!)

本の情報
天地無用!天地の温泉たまご(定価2900円+税)
出版社:インプレスコミュニケーションズ
「天地無用!」オフィシャルサイト:http://www.tenchi-web.com/

|

« SP2を当てようが当てまいが不安定なWinXP | トップページ | 突然ですが Ruby/Qte »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/1748876

この記事へのトラックバック一覧です: 天地無用!天地の温泉たまご:

« SP2を当てようが当てまいが不安定なWinXP | トップページ | 突然ですが Ruby/Qte »