« 女子校生 6巻(大島永遠) | トップページ | 名古屋まつり(郷土英傑行列) »

2004/10/16

大須大道町人祭

2004101601.jpg毎年名古屋まつりにタイミングを合わせて開催されている大須大道町人祭。今年も盛大に行われました。で、これもやはり恒例なのが金粉ショー。前(と言っても数年前だが)見たときはその辺の広場(ふれあい広場)でやっていたのですが、今年は何と大須観音のど真ん中で開催という景気の良さ。大須観音ですよ大須観音。良いんですか境内でこんなことやって。体中に金粉を塗ったくった男女6人が本堂の前で踊り狂う。どうしたんだ大須観音。いいのか大須観音。いくら何でもばちが当たらないか大須観音。そもそもこんなのを公の場で出来るのは大須大道町人祭ぐらいなのですが、大須観音を舞台に持ってきた大須大道町人祭の実行委員会には脱帽。すごいぜ。
しかもこれ、明日も大須観音でやるようです。よりにもよってフィナーレに金粉ショーを持ってくるという弾けっぷり。ちなみに、こんな人(↓)が踊り狂ってます。

2004101602.jpg

お暇な方は、明日、是非大須まで足をお運びください。金粉ショーのインパクトがすごいので他の事書いてないのですが、実際には他にも見所はいっぱいありますよ。

大須大道町人祭公式HP:http://www.ohsu-gei.com/

|

« 女子校生 6巻(大島永遠) | トップページ | 名古屋まつり(郷土英傑行列) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/1697202

この記事へのトラックバック一覧です: 大須大道町人祭:

« 女子校生 6巻(大島永遠) | トップページ | 名古屋まつり(郷土英傑行列) »