« 名古屋まつり(郷土英傑行列) | トップページ | くたばれJASRAC »

2004/10/18

IO DATAのLCD-TV173CBR

スペック的には引きが強いのですが、実物を手にするとかなりがっかりすると思います。TVはあくまでもおまけ…と思ったほうがいいです。
1280x1024の解像度とDVI-D端子が付いているということで思わず購入してしまったのですが、TVモニターとして考えるとかなり酷いです。まず、画面が暗い。仕方がないのでガンマ補正をかけると輝度の高い部分でノイズがのる。かといってコントラストとかをいじっても画面は良くならない(色が潰れる)。しかも視野角が狭い。カタログスペックだと上下160度と書いてありますが、どう考えてもそれよりも狭い。正面から見ないと画面が暗くなって仕方がない。そもそも正面から見ても暗いところが潰れて見えたもんじゃない。しかも、買った時は問題なかったOSDの日本語表示が文字化けている。
例)オーデでオ調整(オーディオ調整)、スリージタイだー(スリープタイマー)、にグーシズス(シャープネス)等々。
修理に出した日にはテレビも見えないしパソコンも使えないという状況なので諦めて使っているのだが‥‥なんでこんな酷い商品を堂々と売りに出すかね。
まぁ、買う時に??と思ったので、その時に気が付けば良かったのですが、買おうとしている方は、実物の画像をじっくりと見てから決めることをお薦めします。
解像度になんかに釣られずにSHARPのモニターにしとけばよかった…。

製品情報:http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2003/lcd-tv173cbr/index.htm

|

« 名古屋まつり(郷土英傑行列) | トップページ | くたばれJASRAC »

コメント

ちょっと待て。…また買ったんですかい ^^;
http://computers.goo.ne.jp/catalog/_DIMS_IO10967219_04_04
をみるとパネルメーカは「AU製」と出てますが、よく分かりません^^;

投稿: | 2004/10/19 01:43

LCDはぶっちゃけ韓国らしいです(間違っているかも知れない)。SAMSUNGのLCDで失敗した経験があるのにまた失敗するとは…学習能力ないなぁ。

投稿: おかだ | 2004/10/19 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/1714711

この記事へのトラックバック一覧です: IO DATAのLCD-TV173CBR:

« 名古屋まつり(郷土英傑行列) | トップページ | くたばれJASRAC »