« EOS20D ファームウェアアップデート一時中止 | トップページ | F1日本グランプリ終了 »

2004/10/07

EOS20Dで使えないレンズ

SIGMAの APO 170-500mm F5-6.3 ASPHERICAL RF というレンズを EOS55 の頃から愛用していたのだが、このレンズが、EOS20Dでは使えないことが判明…。ちなみに、公開が中止された最新ファームウェアで発生しました。鈴鹿サーキットで「さて、撮ろうか」とおもってレンズを着け、撮影しようとしたら Err99 が発生しました。シャッターを押すとね、ミラーが動く音はするのだが…撮影には失敗する模様。
このレンズ、値段の割には焦点距離も長くてスポーツ撮影にはうってつけのレンズだったのだが、使えないのは辛いなぁ。
うぅ、どうしよう。このレンズとの組み合わせで使っていく予定だったのに。ファームのVersion Up に期待するしかないか。とりあえず、Canon に連絡だけしよう。EOS D30 で問題なく使えていたレンズ使えなくなりましたよって。

|

« EOS20D ファームウェアアップデート一時中止 | トップページ | F1日本グランプリ終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/1620992

この記事へのトラックバック一覧です: EOS20Dで使えないレンズ:

« EOS20D ファームウェアアップデート一時中止 | トップページ | F1日本グランプリ終了 »