« EOS-20D その2 | トップページ | 「苺ちゃん」、命名可能に »

2004/09/11

神魂合体ゴーダンナー

ようやく見ました。終わってないじゃん‥‥の一言に尽きるなぁ。買ってた人は、うっそぉとか思いながら、このまま Second Season を買い続けてるんだろうなー、きっと。
面白いか面白くないかといえば、面白い部類に入ると思う。神魂はそのまま新婚のもじりだし、主役メカの名前はダンナー(旦那)とオクサー(奥様)だし。妙に物々しいメカアクションも好きだ。「熱血」な所もあれば、シリアスで決めるところはしっかりと決める。普通の武器も装備していながら、それが全然役に立たず、最後には合体して「必殺技」で敵を倒すあたりちゃんと基本を押さえている。
だから、だからこそ投げっぱなしで終わってしまったのが残念で仕方がない。最終話で「Second Season に続く」の文字が画面に出てきてがくぅとなってしまった。
おかしいと思ったんだよなぁ。どう考えても話を広げすぎだし、最終話が近くなっても話が収束するどころか、どんどん広がっていき「どーやって終わらせるんだよ」と思ったらこれだもんなぁ。
というわけで、ゴーダンナー、引き続き Second Season の行方を見守りたいと思います。公式サイトを見た感じでは、Second Season はちゃんと完結しているようなので、期待したいところです。

|

« EOS-20D その2 | トップページ | 「苺ちゃん」、命名可能に »

コメント

毎度アニメしかコメントしないくさなぎです。お金があればEOSも欲しいんだけどね(^_^)
さてゴーダンナー、まぁ民放5局では今さらやれない内容だけど、こういうの見たかったのでうれしい、乳もゆれるし(^_^);;
学校でロボット体育ってアンタ、トップをねらえかい、と思いつつ、新婚だしドレスボロボロだし、合体するし必殺技は叫ぶので許す!!でもナゾの東方不敗ロボとロリキャラは必要無かった気がする。もうお腹いっぱいって感じで。
1クールで終わると思っていたので伏線張り過ぎの後半いやな予感がしたが、やっぱりこのパターンか……
天下のアニメ会社エイベックス様が関わった「破邪巨星Gダンガイオー」の最終回を見た人なら、まだまだ良心的な「つづく」だと誰しも思えるハズ(^_^);;

投稿: くさなぎ | 2004/09/16 17:50

どーも。おかだです。「破邪巨星Gダンガイオー」は残念ながら見たことないのですが、続きも無くしかも投げっぱなしの最終回はあってはならんですよね。ゴーダンナーはSecond Seasonがあるだけまだマシということか‥‥荒んだ世の中よのぉ。
終わり良ければ全て良しとは言わないけど、すっきりと終わらせてもらいたいもんだ。まったく。

投稿: おかだ | 2004/09/16 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/1413207

この記事へのトラックバック一覧です: 神魂合体ゴーダンナー:

« EOS-20D その2 | トップページ | 「苺ちゃん」、命名可能に »