« デジタル一眼レフカメラ「E-1」の次世代モデル | トップページ | 新天地無用!魎皇鬼(奥田ひとし,7巻) »

2004/09/04

トニーたけざきのガンダム漫画

トニーたけざきの笑いのセンスは好きだ。という訳で、今回はおすすめの作品。
ガンダムといえば、知らない人がいないぐらい有名な作品、説明の必要はないだろう。そのストーリーをトニーたけざきが料理すると‥‥えらいことになってしまう訳だ。ガイア小隊の3人(黒い三連星)はアホだし、ガルマは自動販売機も使えないお坊ちゃんだし、ジオンのジャブロー侵攻はぐだぐだのぐずぐずに終わってしまうし。帯の「○○さ故のあやまち満載!!? シャアがアムロがセイラさんが…とにかく大変なコトになってますッ!」といとおり、とにかくキャラをいじって遊ぶ遊ぶ。1年戦争のガンダムを知っていればきっと楽しめること間違い無し。細かい感想を書くとネタばれになってしまうので書かないが、とにかく笑える。
どうせならば、この勢いでトニーたけざきにガンダムをリメイクしてほしいぐらいだ。

本の情報
トニーたけざきのガンダム漫画
著:トニーたけざき
刊:角川書店(角川コミックス・エース)

公式サイト:見つかりませんでした。

|

« デジタル一眼レフカメラ「E-1」の次世代モデル | トップページ | 新天地無用!魎皇鬼(奥田ひとし,7巻) »

コメント

毎度くさなぎです。トニーさんの笑いは好き嫌い別れるよね。私は好きな方で、一時はあの分厚いアフタヌーンをトニーさんの為だけに買うか迷う日々もありました(^_^);;
まぁしいていえば、まだ全然人気の無いクロマティ高校の為だけに、週間マガジン(しかも残りははロリとヤンキーバカマンガだけ)の為に金が払えるかの葛藤です。
私は女神さまっとか、スクールランブルやねぎま(文字あってるか?)みたいな、チャラチャラした、アニメ化して下さいマンガは体が受け付けないので、トニーさんは大好きです(^_^);;
そういえば、みちのくプロレスでモノアイマスク被って、ジェットストリームアタックやったらしいけど見逃した(悔)
※名古屋テレビってこれでもかって位、テープ擦り切れるほど、ガンダム再放送した記憶があって、地元の男の子はセリフまで頭に刷り込まれていませんか?ねぇおかださん(^_^)トム&ジェリーも含めて。

投稿: くさなぎ | 2004/09/05 00:27

ど~も。おかだです。
やるな、みちのくプロレス(^^)。しかし、リングに3人も上がっていいのか?中身は黒い3年生のジェットストリームアタック並だったりして(参考文献:トニーたけざきのガンダム漫画)。
ガンダム?当然刷り込まれてます(^^)。トムとジェリーはDVD揃えたぐらい。あと、刷り込まれたのはうる星やつらかなー。本放送+夕方の再放送+夏休みの午前中のアニメ劇場と、1日3回放送されてたもんなぁ。

投稿: おかだ | 2004/09/05 14:39

毎度くさなぎです。おお同志よ!(と言うより年が何となく解った)(^_^);;当然トム&ジェリーはメイドが絶対黒人で、中国人の物まねは中華鍋被ってジャーンてゆう昔のブラックなトム&ジェリーの方、必ずCMに「オリエント急行」と「豊橋名産マルサのちくわ」が入る方(^_^);;
私はトムも好きたけど3部作のまん中「ぼくグーフィー」とか、何か箱がパタパタ折れて大きくなって便利な、情報アニメ?みたいなシュールものも大好きだった(^_^)しかも次回の予告は5分位あって長い。
ガンダムはマジで再放送し過ぎで画面汚かった、正直最終回のラストシューティング後は、殆ど丸暗記状態です。
劇場版は現在の地下鉄浄心駅歩いて5分にあった、木造の映画館「浄心シネマ」に3部作で見に行きました(今火事で燃えてパチンコ屋らしいけど)
でもガンダムはZもZZも知らんし、Wは当然、何故かGとVとXは大好き、SEEDは、あれガンダムじゃない昼メロアニメ?(^_^);;
うる星は面白いのは解るけど、長過ぎてどこから見ていいのかわからない、今土曜の朝BSでやってるけど……
ではでは長文失礼カメラは解らんけどアニメは書けるよ(^_^);;

投稿: くさなぎ | 2004/09/05 19:48

ど~も、おかだです。
そうそう、トムとジェリーといえばやっぱりブラックなネタですよね。今では絶対にクレームつきそうですが(^^;
で、まん中の1話、結構シュールな話が多くて好きです。必ず最後に気が狂って笑い叫びながら狼さんが退場するシリーズとか、必ず的にあたる大砲とか。今再放送しても面白いと思うんだけどなー。
ガンダムは、うーん、ZとかZZは惰性で見てました。Gを最初にアニメ誌で見たときには「終わった‥‥」と思いましたが、思いのほか楽しめました。Wは飽きさせない展開が良かった。Xは私の中では「ザブングル」。Vはいつの間にか終わってた。SEEDはわりと好き。
うる星はどこから見てもOK。前後関係無視して好きなところから見ればいいのです。
それではっ!

投稿: おかだ | 2004/09/05 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/1357663

この記事へのトラックバック一覧です: トニーたけざきのガンダム漫画:

« デジタル一眼レフカメラ「E-1」の次世代モデル | トップページ | 新天地無用!魎皇鬼(奥田ひとし,7巻) »