« DVD-Rが売れなくなる未来 | トップページ | かりん(影崎由那,1〜3巻) »

2004/09/24

マリア様が見てる 3巻(4話、5話)

なんとなく世界観が飲み込めてきた。ちょっと難しいところもあるが‥‥これは、ちょっと変わった慣習のある私立リリアン女学園での学生生活を、その雰囲気を愉しむものなんだな。しかし、よくよく考えてみると、学園生活が舞台になっているのに、授業風景が全然出てこない。それどころか学園の外が舞台になっていることもほとんど無い。ほとんどが、学園内、しかも山百合会を中心にして展開している。よくこれで成り立っているよなぁ‥‥と思ってしまう。でもまあ、こういうのもアリなんだなぁ。
さて、これから‥‥と思っていたら、4巻以降がレンタル屋にない(泣)。うぅ、中途半端に盛り上がった空気をどうしてくれようか‥‥。(さすがに買うほどの勇気は無い)
連続ものの作品を途中までしか置かないというのはいけないと思います(泣)。

例によって作品情報
マリア様が見てる アニメ公式サイト:http://www.gokigenyou.com/1st/
マリア様が見てる〜春〜 アニメ公式サイト:http://www.gokigenyou.com/

|

« DVD-Rが売れなくなる未来 | トップページ | かりん(影崎由那,1〜3巻) »

コメント

ドロンドロン毎度くさなぎです。お、見る気になりましたねマリ見て!嬉しいかぎりです(^_^)
私もAT−Xで偶然見た派なんで、そんなに濃いファンでないのですが個人的には、ロサギガンティアに「オヤジ抱き着きいたずら」されて慌てる祐巳が大好きです(^_^);;

レンタル切れですか、多少とはいえ盛り上がって来た気分で、止まるのは気持ちが悪いもんです。私は今日やっとガンパレードマーチを一気見した所です。最後の3話ら辺面白かった(^_^)

投稿: くさなぎ | 2004/09/24 23:13

ど~も。おかだです。レンタル屋、新刊での貸し出しがのびないと途中で打ち切るらしく…。そういえば、マリア様がみてるのDVDの初回限定版が大須のDVD屋に大量に余ってました。売れてないのでしょうか。
さて、次はダイバージェンスイブだ。

投稿: おかだ | 2004/09/26 08:26

毎度くさなぎです。

>売れてないのでしょうか。
どうなんでしょ?、アニメもこれだけソフト数があると、ファンも分散するでしょうし、入れ代わりが激しいですからね、売れてると思っても案外……が多いのかも、中古市場でその辺の悲哀が良く垣間見られて、笑えたり・泣けたりします(^_^);;

私はレンタル屋のたたき売りビデオで、大好きだった「メタルファイター・MIKU」と「プリンセスナイン」を合計?円で救い買ったコトがあります(+_+);;

>>さて、次はダイバージェンスイブだ。
みさきクロニクルもあるので合計26話?だっけ、気合い入れていこ〜!、私もスカパーで録画してあるけどまだ見てない(^_^);;

投稿: くさなぎ | 2004/09/26 20:01

おかだです。マリア様がみてる、Amazonでも初回限定版が割引して売られているところをみると…人気ほど売れてないんだろうなぁ。
ダイバージェンス・イヴ、ストーリー展開とエンディングとの落差が激しいです ^^; 詳しくは感想を書くときに…

投稿: おかだ | 2004/09/27 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/1512336

この記事へのトラックバック一覧です: マリア様が見てる 3巻(4話、5話):

« DVD-Rが売れなくなる未来 | トップページ | かりん(影崎由那,1〜3巻) »