« すぱすぱ(三宅大志,1〜3発売中) | トップページ | 制服ぬいだら♪(渡辺航,1巻) »

2004/09/02

マリア様が見てる(アニメ,1〜3話)

う、うけてるんですか、これ。‥‥というのが3話まで見た感想。うーん、もしかして原作読んでないとだめですか?見ていて面白いところを探してる自分がいた。どこが面白いんだろう。いや、面白いとかそういう尺度で見てはダメなんだろう、きっと。これは、原作知っている人が、キャラクターの織り成す世界を愉しむものなんだ。そうに違いない。
でも、なぁ。あまりにも淡々と進むストーリーとか、いきなり訳のわからない単語が続出したりとか(見ているとそのうちにわかるが)、なーんか見ていて疑問符がいっぱい点滅した。やっぱり原作知らないと辛いんだろうなぁ。
というわけで、原作を読む機会があったらもう一回見直してみたいと思う。少なくともアニメ化されるぐらいだから、きっと原作は面白いに違いない。

アニメの情報
マリア様が見てる(DVD発売中)
原作:今野 緒雪

公式サイト:http://www.gokigenyou.com/

|

« すぱすぱ(三宅大志,1〜3発売中) | トップページ | 制服ぬいだら♪(渡辺航,1巻) »

コメント

毎度くさなぎです。私は今どハマリ状態なのですが、確かに最初はロサキネンシスとかロサギガンティアとか「お前らガンダム何号機やねん」みたいなとこや、スール制の意味、3組のスールの区別がつかず???でしたが、13話見て、私の今までのストライクゾーンかなり外目こんなに楽しい世界があったのね(^_^)となった故、我慢の効く範囲で主人公:祐巳の視点で見て見るともうちょっと何かが感じられるかも。
感じられなかったら、スッパリ切った方がいい作品ですが、はまると深いです(^_^);;
さがしちゃダメです、ぼ〜と見て雰囲気を感じるのです!?

投稿: くさなぎ | 2004/09/02 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/1341519

この記事へのトラックバック一覧です: マリア様が見てる(アニメ,1〜3話):

« すぱすぱ(三宅大志,1〜3発売中) | トップページ | 制服ぬいだら♪(渡辺航,1巻) »