« クリエイティブメディア ノイズキャンセラー付きヘッドフォン HN-505 | トップページ | マリア様が見てる(アニメ,1〜3話) »

2004/09/02

すぱすぱ(三宅大志,1〜3発売中)

悪霊に憑かれやすいという困った体質の主人公(17)。そして、ある日突然やってくる許嫁の悪霊狩りの女の子。見かけはどう見ても小学生だが、これでも主人公と同じ年齢だったりする。この女の子は、主人公と魂を分けあっていて、しかも、主人公とキスをすると本来の17歳の姿に戻るという。む?どこかで聞いたことがあるぞ??円盤皇女ワるきゅーレだ!でもまぁ、設定に一部共通点があるが、ストーリーとしては全く別のものなのでご安心を。おっと、話を元に戻そう。この二人をメインに、主人公に片想いの女の子、妙にブラコンの妹を加えて繰り広げられるラブコメディ。
こんな説明の仕方をするとありふれたストーリーにしか見えないのだが、何となく一気に読み進めてしまえるあたり、それなりに良いストーリーなのだろう。まぁ、気楽に読めていい感じだ。3巻まで読んだ感じだと頭を使わないといけないようなストーリー展開もなく、安心して読める。その分、ストーリー展開は物足りないといえば物足りない。まぁ、深いストーリーを期待するようなマンガじゃあないといえばそれまでなのだが。
どんな人がターゲットなのだろうか。やはり、ストーリーよりも絵柄重視の人向けなんだろうなぁ。とりあえず、気になる人は、掲載誌(月刊ドラゴンエイジ)を読んでみる方がいいと思う。そこで、ツボにはまったらコミックを買ってみるのがいいだろう。
3巻のあとがきを読んでみると、5巻で完結予定らしい。このテのマンガでよくある「時間が進まない(いつまでたっても進級しない)」という技を使えば、なんかいつまででも続けられそうだが、マンネリ化しないためにもその辺で終わらせた方がいいのかもしれない。

本の情報
すぱすぱ(1巻〜3巻、以下続刊)
著:三宅大志
刊:角川書店(角川ドラゴンコミックス)

公式サイト:見つかりませんでした

|

« クリエイティブメディア ノイズキャンセラー付きヘッドフォン HN-505 | トップページ | マリア様が見てる(アニメ,1〜3話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/1335858

この記事へのトラックバック一覧です: すぱすぱ(三宅大志,1〜3発売中):

« クリエイティブメディア ノイズキャンセラー付きヘッドフォン HN-505 | トップページ | マリア様が見てる(アニメ,1〜3話) »