« EOS-20D その1 | トップページ | じゃあEOS-D30の使い心地は? »

2004/08/30

女子高生(大島永遠,1〜5発売中)

女子校を舞台にした、女子高生の身も蓋もない学生生活を描いたコミック。お薦めです。
内容としては深いものがあるわけでもなく、ただ単にお気楽な女子高生のバカな日常生活を描いているだけです。でも、それが面白い。読み手を引き込む魅力とパワーがあります。
女子校に幻想を抱いて入学した主人公。そして、その幻想を打ち砕かれ、気がついたら女子校の生活に染まっている主人公達。そして様々なイベントで繰り広げられるバカ騒ぎ。面白いです。
掲載紙は休刊になってしまいましたが、ちゃんと続くそうなので復活を待ちましょう。公式サイトをみると「もうちょっとだけ続きます」と書いてあります。ちょっととは言わず、これから先もどんどん連載を続けてもらいたいものです。

本の情報
女子高生(1巻〜5巻)
著:大島永遠
刊:双葉社

公式サイト: http://www.futabasha.com/ghs/

|

« EOS-20D その1 | トップページ | じゃあEOS-D30の使い心地は? »

コメント

はじめましてくさなぎと申します。私も名古屋人でマック遣いの仕事人です。少し古めの記事でしたが女子高生繋がり?で強引にトラックバックさせていただきました。
「女子高生」本当に普通の女子高生のおバカな日常なのに、何故だかクスクス、へぇ〜と引き込まれる要素満載。掲載誌休刊はマンガ雑誌乱立の現代では珍しく無い話ですが、角川の分家騒動みたいに混乱しないことを期待します。ではでは今後ともよろしくお願いします。

投稿: くさなぎ | 2004/09/02 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/1317576

この記事へのトラックバック一覧です: 女子高生(大島永遠,1〜5発売中):

» 女子高生のスカートと自転車のサドル [猫がシッポふる日まで]
夏休みも終わり学生が街を行き交う中、つい要らぬ想像をしたくさなぎです。 新学期ふ [続きを読む]

受信: 2004/09/02 12:47

« EOS-20D その1 | トップページ | じゃあEOS-D30の使い心地は? »