2017/05/20

EBt for Android 1.8 を公開しました。

動作も安定してきたので、EBt for Android Version 1.8 を公開しました。Open βからの格上げです。

色々と直してありますが、見た目変わっていませんので、すでにインストールしている方は、Google Play からのダウンロードをお待ち下さいませ。

細かい修正内容は、Wiki ページ(無茶な実験室~引っ越し先~)を参照して下さい。

というわけで、お楽しみ下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/13

EBt for Windows (EBtWin) Version 0.1.9-1 を公開しました

ほとんどの人には関係ないのですが。

EBtWitter を使っていると、メモファイルがどんどん増えていきます。結果、1フォルダに1000ファイル以上たまってしまうことも多々あり、ちょっと問題がありました。

と言うわけで、1フォルダのファイル数が増えると(目安:300ファイル)、新しいフォルダを作って、そこにファイルを保存するように修正しました。なお、この修正は、絶賛βテスト中の EBt for Android にも実装してあります。こちらも既に公開済みです。

今回のバージョンアップは、ヘビーに使う人にしか関係ないので、update は必須ではありませんが、気になる人はやっておくと良いかもしれません。

ダウンロードなどは無茶な実験室~引っ越し先~でお願いします。

では、お楽しみくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/05

EBtWitter も修正しました

β版公開中のEBtWitter ですが、密かにバージョンアップしました。
お使いの方は、そのうちに Googl Play に登録されますので、適当なタイミングでアップデートしてください。

※βテストの参加方法は、過去の記事を参照してくださいませ。

今回、画像の先読みをするようにしたので、「Now Loading」が表示されにくくなりました。

ま、それだけなんですけどね。

お楽しみくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/03

EBt for Windows (EBtWin) Version 0.1.8-3 を公開しました

久しぶりのバージョンアップです。EBt for Windows Version 0.1.8-3 を公開しました。

詳しくはこちらまでどうぞ。

無茶な実験室~引っ越し先~

色々と細かい修正をしています。キャッシュがらみの不具合も直しましたので、使っている方はなるべく更新していただきますようお願いします。

Version Up の目玉というのもあまりないんですけどね…

では、お楽しみくださいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/02

EBt for Windows 最新版を

EBt for Windos の最新版を明日ぐらいに公開の予定です。

それはともかく。

このバージョンで、メモの数とかリンクの数とかを調べる機能を追加しました。遙か昔、Zaurus の頃にあった機能です。

で、その結果。

メモ数:29372
リンク数:180476

あとちょっとで、メモ数が3万の大台に乗ります。結構長い道のりでした。最近、Android版で、Twitter の記事をガンガン取り込んでいるのが一因だろうなーと思います。メモあたりのリンク数も6ぐらい。ま、こんなもんでしょう。

まだやりたいことはいっぱいありますので、EBt for Windows の開発はまだまだ終わりません。ただ、割ける時間がどんどん短くなってきているので、それが一番の障害。こればっかりはなんともなりません。

好きなだけソフト開発がしたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/01

EBt 用カレンダーファイル(2017年用)を公開しました

遅くなりましたが、EBt用のカレンダーファイル(2017年版)を公開しました。

次のサイトからダウンロードして下さいませ。
無茶な実験室~引っ越し先~

さて、ちょっと休憩しよう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EBt for Windows (EBtWin) Version 0.1.7-1 を公開しました

細々と修正しています。EBt for Windows 0.1.7-1 を公開しました。

詳しくはこちらまでどうぞ。

無茶な実験室~引っ越し先~

今回、同期関係のバグを一部修正しています。
Android と同期して使っている人はアップデートをお願いします。

あと、Android 端末に画像を保存しないという機能を追加しました。
サーバー側に画像があれば良いよね?という意図で作っています。

ま、早く容量の大きい携帯を買えという話なんですけどね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/04

EBt for Android と連携する Twitter クライアントのβテスト中です

Twitter のつぶやきを眺めていると、「あー、これ取っておきたいなぁ」と思う事、しばしばありませんか?

私はあります。

というわけで、EBt for Android と連携する Twitter クライアントを作りました。EBtWitter です。
※ネーミングセンスが駄目なのは気にしない

というわけで、連携する EBt for Android と併せてただいまオープンβテスト中です。
使っているのは自分だけなんですけどね。

気になる方は、こちらの URL でβテストに登録して下さいませ。

EBtWitter Open β(https://play.google.com/apps/testing/ebtwitter.EBtWitter)
EBt for Android Open β(https://play.google.com/apps/testing/ebtforandroid.EBtForAndroid)

このURLにアクセスすれば、βテスターとして登録・ダウンロードができるようになります。

使い方は説明するまでもないですが、これだけです。
1)Tweetを選択し(触ればチェックボックスがOnになります)
2)リンク先(ホームメモ or クリップボード or 両方)を指示。
リストを選択することも出来ますので、必用に応じて使って下さいませ。
ツイートは一度にせーので200ほど獲得します。おかげでかなりレスポンスに難があります。

ま、他にも色々難がありますが…

ちなみに。バグがいっぱいです。本当にいっぱいいます。
サクサク異常終了しますが、気にせず使って下さい。

改善要望もきっといっぱいあるとは思います。何かありましたら こちら(http://seesaawiki.jp/irrational/bbs/)に書き込んで下さいませ。

対応は微塵も約束できませんが善処します。

PS. EBt のメモの数がとうとう2万を超えました。こんなソフト作ったら、更に増えるよ。どうするよ、自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/10/08

EBt for Android 1.5b に深刻な問題がありました

EBt for Android の同期機能に深刻な問題がありました。
Android で入力したデータが同期後に消えてしまいます。(Version 1.5b で作成したデータは、同期タイミングで消えてしまいます)

同期すると前回同期以降に入力したデータが消えてしまいますので、同期前にあらかじめどこかに保存するようにして下さい。

私もここ1週間Androidで入力したデータが消えてしまいました。

皆様にもご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

なお、修正版を Android Market に登録しましたので(あと数時間でダウンロードできるようになります。10/8早朝にはダウンロードできます)、急ぎアップデートして下さい。

申し訳ありませんでした。あぁ、ミスしてしまった。駄目だなぁ…。
反省中です。やっぱり、リリース急がないでしばらく自分で使い込んだ方が良いのかなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016/09/25

EBt for Windows 0.1.6-1 を公開しました

細々と修正しています。EBt for Windows 0.1.6-1 を公開しました。

詳しくはこちらまでどうぞ。

無茶な実験室~引っ越し先~

今回は特に目玉はありません。小改善です。
同期するときに、自分のIP調べるのがめんどくさいのでサーバー起動時に表示するようにしたりとか。
ま、使っていて気になるところを適宜バージョンアップしているという感じです。

てなわけで、お楽しみ下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«so-net の昔の homepage を閉鎖しました